ぱそこんカチャカチャ


どうも、わたくしです。

今日は少し時間があるので、事務所にてパソコンをカチャカチャしております。

というのも、うちにある鍵作成用のデータが古いものと新しいものがあるので、それを新旧統一中です。
新旧分かれてるより統一したほうが楽かなぁなんて思ったので個人的にやってるだけですけどね。

それにしてもめんどくさい・・・
旧データのほうがレイアウトは見やすいけど、新データの方が情報が的確。
しかし旧データのレイアウトで新データを作ろうとするとページ数は今までの2倍以上になる。

んんんんんんん困ったものです。
とりあえず暫定版として作って、そこから改良を加えていこうかな。
ていうか早く作らないと、資料バラバラだから鍵作成の時困るんよなぁ・・・

まぁ、そんな感じです。

いやはや、忙しいですなぁ


いやー、毎日忙しいですな!ハッハッハ!
という余裕をかましたいほど、暇です。

暇といっても、管理会社さんからの依頼で鍵交換がほぼ毎日入ってるので、やることはあります。
ただ、普通のお客さんからの依頼があんまりこない…

そんななか、今日は久しぶりに車の鍵作成であります!
朝の9時から作業とのことで、遅刻しないように家を出ます。

現地に到着し、お客さんに電話してみると…

「おかけになった電話は、現在電波の届かなry」

おそらく電源が入ってないためにつながらない。早起きした意味がなくなった。
15分ほどしてかけ直しても出ない。困った。

またしばらくして掛けてみると…出た!

「すぐ行きます~」とのこと。

お客さんの住んでるところは目の前ですが、10分待たされました。
どんだけ時間かかってんねん。

さっさと他の依頼も終わらせたいので、ささっと作業に入ろうとすると、お客さんが話しかけてきました。

何かな?と思って聞いてみましたが、内容は

すーーーーーーっごくどうでもいいこと

でした。近所に住んでるおっさんがどういう人だとか、あのおばさんは意地が悪いとか。

ほんっっっっとうにどうでもいい!!!!!!

そんなことより仕事をさせてくれ。
というわけで作成開始。
んんんんんん、難しいわけではないはずなんだけど、何故か回らなかったので感覚で高さを判定。
なーんとなく怪しいところもすぐに確定し、ものの20分ほどで完成しました。

さっきの二の舞にはなりたくないので、鍵がほぼ完成した時点でお客さんに電話。

「すぐ行きます~」と言って出てきたのは15分後でした。
遅ぇよ!

ささっと鍵を渡して精算しようとしていると、またしてもどうでもいい話が始まる。

無理矢理に話を止めて帰りましたw

いやー、久しぶりの鍵作成楽しかったー!

鍵屋RLOCK 鍵の種類 家の鍵 車の鍵 バイクの鍵 対応地域 名古屋市内 尾張地区 西三河地区 東三河地区 料金表 ご依頼手順
鍵トラブルが
発生したらすぐに
お電話ください!
0120-979-579
(携帯・スマホOK)
受付後、担当より
詳しい料金や
到着時間を伝えます
ご納得後、現場へ
出動します
作業完了後
スッキリ解決!