高所恐怖症が弱点


今日は10時から小牧市の桃花台で鍵交換の作業でした。
11階のお部屋でした。
高い…!高いところ怖いです。
観覧車とか乗れません。ジェットコースターは乗れます。
交換作業の方をやらせていただきました。
お客様の見てる前だと緊張しますね。初緊張でした。
012
次に西尾で倉庫の鍵の開錠作業がありました。 
西尾は確か抹茶が有名だったと思います。 抹茶アイスとか好きです。 
こちらの開錠作業は見学でした。 
さすがと言いますか、数分かからず開錠です。 
駐車場にGT-R35が停まってました。 GT-Rは好きな車なので興奮しました。 
会社に戻ってから開錠練習と、ハウスオープナーの練習をしました。 
昨日、相当手こずったハウスオープナーです。 
サムターンには触っているのに滑る… 反対側から見てもらい、
なんとか開けるコツは掴めました。 
何事も練習あるのみですね。日々精進!

レベル1


今日は碧南にてダイハツ・ムーブの鍵作成がありました。
助手席側でピッキングに挑戦させてもらいましたが、結局最後まで開きませんで
した。
うーん、どうやらまだまだレベル1のままのようです…

次に先日も同行させていただいたオートロックの件です。
これは終始見てるだけでした。オートロックって複雑だなぁと思いました。

帰ってきてから昨日の作業で回収した金庫を使ってヴァイブレーション開錠を教
わりました。ヴァ、です。ヴァ。
教わりながらやるもなかなか開かず…なんどか挑戦してなんとか開きました。
正直、どういう原理で回ってるのかまで理解には辿りつけてないですが、とにか
く振動で回るということはわかりました。

次にハウスオープナーの練習をしました。
理屈は分かっていても上手く出来ず、失敗の連続。
何回やっても何回やってもサムターンが回せないよ~
だんだんとイライラしてきてしまいましたが、最終的にはイライラを通り越して
無心でした。
明鏡止水の心は大事ですね。
こればかりはまだまだ練習が必要です…

初めての金庫


今日は岡崎で引き戸の鍵交換と、稲沢で鍵交換及び金庫の開錠がありました。

まず岡崎での作業です。
木製の引き戸でした。
前回の引き戸の鍵交換では本当に見ているだけでしたが、今回は次回以降自分で
交換できるように手順など確認しながら見させてもらいました。
扉厚、チリ寸法など、作業に必要なことも覚えました。

稲沢での作業では、実際に交換作業もさせてもらい、うまく出来ました。
金庫の開錠作業も初めて見させてもらいました。
早く自分でも簡単な交換作業くらいは出られるように頑張りたいです。

日々精進!
鍵屋RLOCK 鍵の種類 家の鍵 車の鍵 バイクの鍵 対応地域 名古屋市内 尾張地区 西三河地区 東三河地区 料金表 ご依頼手順
鍵トラブルが
発生したらすぐに
お電話ください!
0120-979-579
(携帯・スマホOK)
受付後、担当より
詳しい料金や
到着時間を伝えます
ご納得後、現場へ
出動します
作業完了後
スッキリ解決!