夏バテ_(:3」∠)_


どうも、絶賛夏バテ中です。1ヶ月ぶりの更新です(´・ω・`)ノ

別にさぼってたわけじゃないよ!
何故かわかりませんが、最近依頼の電話が入ってもなかなか成約につながらない…
今までとやりかたを変えたわけでもなく、金額を上げたわけでもないのに…
ということで単に書く記事の内容がなかっただけです。
うーん、それにしてもなんで成約にならんだろう?
先日は机の鍵作成の依頼があり、いつもの価格で料金を出したところ

「そんなにするの?!他の所は600円でやってくれるって言ってたんだけど!」

そんなバハマ!店舗での合鍵作成や何かと勘違いしてるんじゃないかい?
出張作業で600円はさすがにないでしょう。ガソリン代だけで赤字になりかねない。

さて、話をもどしまして、最近の出来事!
んんんんん、あ、そうだ
先日、店舗に手提げ金庫が持ち込まれ、開錠の依頼がありました。
良一さんが休みだったので、私が対応。
いつもどーりの感じで開錠を試みるも…………開かない(´・ω・`)

手提げなら大体2枚座なはずなんだけどな…
その手提げ金庫は結構新しかったので

「もしかして、最近の金庫って防犯性あげるためにディスク増えてるの?」

なんて変な心配事も出てきました。
ウンウン悩みながら解読。
一周するも開かず。焦る焦る。
今度は幅を狭めて解読。

ガチャーン!開いた!
何故かはわかりませんが、開いたのは一度試した番号でした。
何故1回目で開かなかったんだ!
まぁとりあえず開いたのでヨシとしましょう。

あとはね~豊田でハイエースの鍵作成してきましたよ。
17~18年式で当然イモビなし。382の10ピンでした。
ピッチの調整にちょこっと時間とられた感じ。
追加ピンは運良く1発。

昨日は体調悪くてちょっと遅めの出勤からそのまま尾張旭で三菱ミニキャブトラックのインロック開錠。
過去最速記録でました。多分鍵穴覗いてから15秒くらい。
ちょっと前に当たったシボレーのアストロのインロック開錠の時と良い勝負かちょっと早いくらいでした。

うぅ、お腹痛い…

掃除をすると気持ちが良いですね。


午前中はお店の掃除をしました。
鉄屑を回収してもらうついでにカウンター回りを綺麗にしました。

お昼から西区と緑区で鍵交換がありました。

西区は2ヶ所交換!

緑区は勝手口の鍵交換です。
ドアノブの中心に鍵があるタイプです。
このタイプの交換を見るのは2回目です。
交換手順はある程度流れが見えてきたので、あとはハマる型を覚えながら完璧に
仕上げていきたいです。

会社に戻ってきてからは両面ディスクシリンダーと車の開錠練習をしました。

自信をつけるべく、ひたすら練習です。
日々精進!

鍵屋RLOCK 鍵の種類 家の鍵 車の鍵 バイクの鍵 対応地域 名古屋市内 尾張地区 西三河地区 東三河地区 料金表 ご依頼手順
鍵トラブルが
発生したらすぐに
お電話ください!
0120-979-579
(携帯・スマホOK)
受付後、担当より
詳しい料金や
到着時間を伝えます
ご納得後、現場へ
出動します
作業完了後
スッキリ解決!